武里オレンジカフェ報告 1月24日

★1月24日 武里オレンジカフェ報告

今回は、参加者がボランティアさん含めて23名、包括の方が4名、OT5名でありなかなか賑わっていました。

流れとしては、タオル体操→福笑い→コグニサイズを行いました。
タオル体操は、身近な物を使用しての体操なので、「自宅でもできそう」と声があがりました。
福笑いは3つのグループに分かれ、男性陣と女性陣まんべんなく混じって行いました。1人で家にいてはできない作業なので、集いの場でこそ楽しめるものだと思いました。最後は代表者が前に出てホワイトボード上で行いました。

コグニサイズは、座って手指を使って行うもので、徐々に難しくなりましたが皆さん程よく間違えておりちょうど良かったと思います。笑
どの場面もとても盛り上がりましたが、中村さんが前に出て福笑いに挑戦した時が一番盛り上がっていました!笑

次回は2月28日で、デイサービスおにぎりさんのシナプソロジーを実施予定とのことです。