NO MUSIC NO LIFE 2 ~お城de歌声カフェ~

お城でカフェ30.4.19_180419_0001
初夏を思わせる心地よい風と新緑の中、噂の寄居音楽隊が再びあらわれ、第2回お城de歌声カフェが盛大に開催されました。
1から半年、新曲を3つ増やし、2日前に川越のカラオケボックスで練習。今回は1度きりの練習でしたが、我ながらよくまとまっていたと思います。音楽隊らしくなりましたね。
アコーディオンが加わり、よりカラフルになった音楽隊。お城deカフェのテーマ曲「あぁ我が人生に涙あり」を含め、全11曲。今日もみなさん最後まで疲れも見せずに熱唱されました。
参加者のみなさんも鳴りものを持ち、途中からは音楽隊の楽器も担当してもらい、全員参加の、スタッフと参加者の区別なんかなく、まさにみんなで音楽隊となって演奏を楽しめました。
次回はもっと楽器を持ち込みます。

S__34152496
ふたりでギター
S__34152497
カフォンに挑戦

 

次回の歌声カフェは10月18日(木)ですが、なんとその5日前の13日(土)には、音楽隊は若年性認知症のつどいin深谷(認知症の人と家族の会・埼玉県作業療法士会共催)にも登場することになっています。寄居界隈はお祭りシーズンとなりますね。みなさんぜひお越しくださいませ。

歌は世につれ世は歌につれ。NO MUSIC NO LIFE。今日も明日も明後日も、音楽を、歌を楽しみ、愉快に暮らしていきましょう。

S__34152495

S__34152498お城でカフェ30.4.19_180419_0002お城でカフェ30.4.19_180419_0005

<寄居音楽隊>
倉元貴志 ギター/あさひ病院
坂爪志成 カフォン、ウィンドチャイム/川口総合病院
東 美幸 アコーディオン/丸木記念福祉メディカルセンター
西村伊織 バイオリン、フルート/あさひ病院
黒瀬将司 シェイカー、口笛/寄居町社協
佐藤高幸 ギター/武蔵野病院
宇田英幸 ギター/埼玉県立医療センター
分須 陽 歌集・鳴り物配り、撮影/熊谷総合病院
熊谷 健 にぎやかし/介護老人保健施設やまざくら
寄居町のみなさん 鳴り物、歌

<セットリスト>
1.戦争を知らない子どもたち
2.瀬戸の花嫁(新曲)
3.東京のバスガール
4.北国の春(新曲)
5.サントワマミー
6.せんせい(新曲)
7.夜霧よ今夜もありがとう
8.旅の夜風
9.みかんの花咲く丘
10.上を向いて歩こう
11.ああ我が人生に涙あり(お城deカフェテーマ曲)
(順不同)

寄居音楽隊バンマス(埼玉県立精神医療センター)
宇田 英幸

【お知らせ】
埼玉県作業療法士会では、一緒に地域支援活動や県士会活動に参画していただける作業療法士を大募集しています。今後、活動を広げていくにあたって、多くの作業療法パワーが必要になります。私たち作業療法士の専門性を県民の皆さまに心を込めてお届けする活動に是非ともご協力お願いします!

県士会活動に参画してみようかな?とお考えの方はこちらの応募フォームにてお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/af722b9773492

絶賛募集中!
<地域支援活動>
オレンジカフェ
若年性認知症本人と介護家族のつどい
子どもの発達支援巡回事業 ほか
<県士会活動>
災害リハ
精神科領域(認知症を除く)支援
地域包括ケアシステム推進
訪問リハ振興
福祉機器・自動車運転
介護予防
県士会広報活動(web、DTPほか)
県士会ブロック活動
県士会学会企画・運営
県士会研修会企画・運営
その他