笑顔!笑顔!笑顔!ちょっぴり筋肉痛?! RUN伴埼玉2017 

BG3R3149

 昨日、「RUN伴」が埼玉で開催され、埼玉県作業療法士会からも34名と参加団体の中では最も大所帯で参加いたしました。また、実際の走行以外にも実行委員やゴールイベントの司会また、他にも多くの運営協力をつたないながらもおこないました。何とも楽しそうに走っている皆さんがキラキラ輝いて見えてのは私だけではないと思います。
 様々な団体や当事者の方が参加し、はじめてのご縁の方にもタスキをつなぎ、絆を深めるRUN伴。なんとも温かく、これが究極の地域包括ケアなんだなぁ、と感じた一日でした。
参加された皆様の笑顔と頑張りにやる気と勇気をいただきました。

ありがとうございました!

【県士会認知症地域支援推進部長 倉元貴志】

県士会所沢ルートAチーム

BG3R2255BG3R2293BG3R2298

所沢ルート真正会チームに西部ブロック長参戦
激走でした!
6742669630371

県士会所沢ルートBチーム

BG3R2369BG3R2405BG3R2435

県士会所沢ルートCチーム

BG3R2423BG3R2547BG3R2588

川口ルートチームの様子はこちらの動画でどうぞ!
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=lXk29N3QH54&w=560&h=315]

先にゴールしていた川口ルートチームと三郷チームは、ゴール地点である県庁でセレモニーに参加中。

BG3R3015BG3R2973BG3R2963

大きな声では言えませんが、ここ(中?)でも県士会員が大活躍していました。活動限界時間を超えての大活躍!
BG3R3128IMG_0568

【お知らせ】
埼玉県作業療法士会では、一緒に地域支援活動や県士会活動に参画していただける作業療法士を大募集しています。今後、活動を広げていくにあたって、多くの作業療法パワーが必要になります。私たち作業療法士の専門性を県民の皆さまに心を込めてお届けする活動に是非ともご協力お願いします!
県士会活動に参画してみようかな?とお考えの方はこちらの応募フォームにてお願いします。

https://business.form-mailer.jp/fms/af722b9773492

絶賛募集中!
<地域支援活動>
オレンジカフェ
若年性認知症本人と介護家族のつどい
子どもの発達支援巡回事業 ほか
<県士会活動>
災害リハ
精神科領域(認知症を除く)支援
地域包括ケアシステム推進
訪問リハ振興
福祉機器・自動車運転
介護予防
県士会広報活動(web、DTPほか)
県士会ブロック活動
県士会学会企画・運営
県士会研修会企画・運営
その他