2023年度地域包括ケア推進部×ここくら委員会×MTDLPコラボ研修【領域の垣根を超えてOTの視点で考える地域支援】

日時

2024年1月13日(土) 09時00分
~12時00分

※受付開始 8時40分

会場

zoomによるオンライン研修会

研修会概要

今回のテーマは、領域の垣根を超えてOTの視点で考える地域支援とし、地域包括ケアに関する研修です。そのため、身障・老年期・精神・小児の領域に関わらず垣根を超えて参加して頂きたいです。作業療法士に求められることは、地域包括ケア・社会保障制度・疾患の理解など多様な知識が必要となります。そして、知識を有することは対象者の社会参加や生活の再建に寄与でき適切なアプローチに繋がります。そのため、領域に関わらず参加して頂きたい研修会です。
講師は、日本作業療法士協会常務理事の村井千賀先生にお願いしています。村井先生は、MTDLP室長、制度対策部など多岐に渡りご活躍されています。
今回の研修は、村井先生に地域包括ケアについてご教授頂くだけでなく、事例検討を通して実践力も高める事も行います。みなさまのご参加をお待ちしています。

内容

8:40 受付開始
9:00 村井先生講演
          グループワーク
12:00 終了

講師

村井千賀 先生
(石川県立高松病院 日本作業療法士協会常務理事)

参加費

埼玉県士会員:無料

埼玉県士会非会員作業療法士:4000円

対象

作業療法士

生涯教育ポイント

2ポイント

定員

70名

申込

申込フォームに必要事項を入力

申込期間

2023年11月1日(水)
〜2024年1月5日(金)

諸注意

研修会の3日前までにZoomに参加するためのURLと資料のダウンロードについてメールにてご連絡致します。
参加中は受講者側の画面はon、音声をoffにして下さい。講義の録音・録画はしないでください。

お問い合わせ

埼玉県作業療法士会MTDLP推進室
高橋啓吾

chiiki.saitama@gmail.com