2022年度地域包括ケア推進部×ここくら委員会×MTDLPコラボ研修【精神疾患の方への社会生活・地域支援】

日時

2023年 2月19日(日)
9時00分~12時00分
受付開始:8時40分

会場

zoomによるオンライン

研修会概要

地域包括ケアに資する精神科作業療法のあり方の研修となります。作業療法の背景には、精神面のケアや社会参加に繋げるアプローチが必須と言えます。そのため、精神科分野のOTだけでなく、身障分野・老年期分野で務めている方にも参加して頂きたい研修会です。
講師は、日本作業療法士協会常務理事の村井千賀先生にお願いしています。村井先生は、MTDLP室長、制度対策部など多岐に渡りご活躍されています。今回の研修は、村井先生に精神科における地域包括ケアについてご教授頂くだけでなく、事例検討を通して実践力も高めるディスカッションも行います。みなさまのご参加をお待ちしています。

内容

8:40 受付開始
9:00 村井先生講演 グループワーク
12:00 終了

講師

村井 千賀 先生

石川県立こころの病院
日本作業療法士協会常務理事

参加費

埼玉県士会員:無料
埼玉県士会非会員作業療法士:4000円

欠席される場合には事前に埼玉県作業療法士会地域包括ケア推進部にご連絡をお願いします。なお、一度入金されますと返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

対象

作業療法士

生涯教育ポイント

2ポイント

定員

70名

申込

申込フォームに必要事項を入力

申込期間

2022年12月10日(土)
〜2023年2月10日(木)

諸注意

  • 研修会の1週前にZoomに参加するためのURLと資料のダウンロードについてメールにてご連絡致します。
  • 参加中は受講者側の画面はon、音声をoffにして下さい。
  • 講義の録音・録画はしないでください。

お問い合わせ

埼玉県作業療法士会 地域包括ケア推進部

chiiki.saitama@gmail.com