【令和6年能登半島地震】日本作業療法士協会 支援金について

埼玉県作業療法士会は、令和6年能登半島地震で被災された方々への支援として、日本作業療法士協会が展開している「支援金の受付」に15万円を寄付しました。
この支援金は、被災地域の作業療法士会や日本作業療法士協会が関連して行う災害支援活動の資金、物品援助の購入費用などの財源として使用していただきます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

一般社団法人埼玉県作業療法士会 
会長 宇田英幸

なお、日本作業療法士協会では、下記要領で支援金を募集しております。

支援金について (日本作業療法士協会)

令和6年能登半島地震で被災された方々を支援するため、下記のとおり支援金を受け付けます。
お寄せいただいた支援金は、被災地域の作業療法士会や本会が関連して行う災害支援活動の資金、物品援助の購入費用などの財源として使用させていただきます(※)。
皆様の温かい支援をよろしくお願い申し上げます。

受付期間:
2024年1月10日(水)~2024年3月29日(金)
  <1次受付期間とし、継続して支援金の受付を行うことも検討しています>

振込先:
(金融機関)みずほ銀行 浅草支店
(口座番号)普通 1722858
(名  称)一般社団法人日本作業療法士協会

※本「支援金」は、会員を含む被災者個人に対して直接的な経済的援助を行う「義援金」ではありません。義援金の寄付をご希望の場合は、日本赤十字社等にお願い致します。