【情報提供】厚生労働省 カスタマーハラスメント対策企業向け研修会、他

以下、OT協会からの情報提供です。

カスタマーハラスメント対策企業向け研修会

厚生労働省では、関係省庁と連携してカスタマーハラスメント対策企業マニュアルを作成いたしました。
今般、本マニュアルの内容に関する研修事業を実施しておりますのでお知らせいたします。
すでに多数の申し込みがあり、一部受付を終了している会場もございますが、
10月と来年1月にはオンラインでの開催も予定しておりますので、
貴会会員に周知いただき、参加を呼びかけていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

カスタマーハラスメント対策企業マニュアル・周知啓発ポスター

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/index.html#h2_free8

介護現場におけるハラスメント事例集について(周知)

(令和3年6月8日付け厚生労働省老健局認知症施策・地域介護推進課事務連絡)
介護現場におけるハラスメント対策に関し、介護現場におけるハラスメント対策マニュアル及び研修の手引き等についてお示ししております。

介護現場におけるハラスメント対策マニュアル及び研修の手引き等
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05120.html

※介護保険最新情報 介護現場におけるハラスメント事例集について(周知)