一般社団法人 埼玉県作業療法士会

会員各種手続き(新規入会・他県からの転入)

入会資格

  1. 作業療法士の資格を有する方
  2. 埼玉県下に勤務先がある、または埼玉県に在住している(※1)方
  3. (社)日本作業療法士協会会員である方
    (※1埼玉県に在住し他都府県に勤務されている場合、原則的に勤務地の県士会に入会していただきます。)

入会方法(新規・他県より入会)

  1. 入会申し込み用紙をダウンロードして記入し、郵送かFAXにて事務局に送付して下さい。
    (送付先は申し込み用紙に記載しています。)
  2. 用紙をダウンロードする他に、入会申込みフォームでも申込みができますので、ご利用ください。
  3. 事務局より、年会費払い込み票コンビニエンスストア専用)、入会書類および返送用封筒を郵送します。
    会費のお支払いと、必要書類(口座振替依頼書用紙)の記入返送をお願いします。
    会費支払い後、会員証(兼年会費領収証)をお送りします。
    会員証は、研修会などで提示を求められることがありますので、参加の際には携帯して下さい。
  4. 次年度からの会費支払いは、原則として口座振替となります。

他県より入会される方

上記の入会手続きのほかに、

    1. 前県士会へ、退会届を提出して下さい。
    2. (社)日本作業療法士協会へ、異動届を提出して下さい。
    3. 前県士会で本年度の会費を支払済みの場合は、当士会の本年度会費が免除となります。会費免除を受ける場合は、前士会発行の「退会証明書」を入会申込書に添えて、郵送で入会申し込みをしてください。


(メールの場合はこちらをコピーして記入し、添付してください)